ステアーHC購入&電子トリガー化」への5件のフィードバック

  1. 拝見致しました。
    私もステアーHG を電子トリガー化にしたいのですが、アドバイス等が有ればお願い致します。
    まだノーマルです。
    ver3用の電子トリガーキットは、何社か出てますが、用途は、AKだと思います。
    ステアーも同じver3ですが、独特のトリガー式なので、メカボックスのトリガー部分は、スイッチになってますし、どの様にてを出して良いかわかりません。
    お忙しいと、思われますが宜しくお願い致します。

    • 返信遅くなりましたが、ステアー用の電子トリガーは陽炎7型一択なのではないかと思います。

  2. ありがとうございました。
    早速
    購入致しました。
    メカボックスも強化を購入し、AK主だったんでベビーサンダーで余分な所をカットし、ストックに入るようにしました。中身は、SHSの強化ギヤー(13:1)ベベルのみマルイ純正、セクターを3枚カットし、マルイ純正と同じに変更で使用、逆転は、ライラックスの強化で、モーターは、マルイ純正です。ピストンは、マルイ純正にピストンヘッドだけライラックスのに変更、シリンダーやシリンダーヘッドも純正使用し、ノズルは、デンデンムシです。スプリングは、今の所、純正ですがアングスの0.9J Lを入れてみようかと思っております。バッテリーは、リポの7.4c20を使ってます。

  3. 追伸
    陽炎7型改ですが現在は、陽炎7型Eとなっております。写真に有ります基盤(トリガーも含む)は、黄色から緑になって形も変わっております。
    トリガー部分も形が変わり片側だけに変更になり、細くなりました。配線を付けたまま、ストック内を通す為だと思われます。
    シリンダーやヘッド チャンバーなど何か良いアイテムは、無いでしょうか?
    後、メカボの音を消したいので消音効果が有る部材をストック内に入れようとと試行錯誤しておりますが、電子部品を使っており、熱が怖いので、悩んでおります。

    • いつの間に新型になっていたんですね。
      カスタムですが、マルイなので給排気系はイジらないでそのままがベストと考えています。

      吸音材はメラミンスポンジとかが手軽でいいんじゃないでしょうか?
      サプレッサーのカスタム部材としても使われていますし消音性能は
      優秀かと思います。
      熱については計測していませんが、電子トリガー部分の発熱自体はバッテリーやモーターと比べると小さいかと思います。吸音材もメカボックス外になりますし、あまり影響ないんじゃないかなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)