i7 2600K 空冷

今のところMAX Clockだけ探ってます。
メモリが詰められないので
5574
http://valid.canardpc.com/show_oc.php?id=1584529

↑ ディスプレイドライバもまだ入れてないです。
なぜか、倍率を固定するとOS上で倍率が弄れなくなり、OSで弄れるようにすると倍率が変動してしまうのでとりあえず固定して57倍で立ち上げたいところですね。
メモリも1600以上に設定しても1600に戻されているしCL=8より詰められていないで、切り分けの邪魔なので限界まで下げてます。
56倍の2C2Tで立ち上がるのですが作業すると落ちてしまうのと、クロックが高くなってきたので要求電圧が上がってきていて、昇圧するとOver Voltageになり立ち上がらないので困り中。
飯食いながら探ります。

//////////////////////
結局57倍は拝めず、明日はVGA買ってきてもう1個の2600Kやりたいところ
気になったのは
・挙動にあまり再現性がない
・メモリが1600以上で動かず、CL=8以下で立ち上がらない
・GF8600GTがP8P67で起動しなかったこと(Blood
RAGEでは動いたので相性と思われる)
・RAGE XLが動かなかったこと(単純に死んでいるのか?そのうち検証予定)
・MOSFETの発熱も小さく、ハード的な負荷はあまり無さそう。

購入日に手に入ったBIOSにしてはよく動いたと思う。常用にはとてもいいCPUだと思った。
K付き以外のSandyBridgeには魅力を感じないな、オンボGPUもそうだし価格差も小さい。メーカーPCが主なターゲットなのか?

Twitterやらブログみてると、やはりASUSが鉄板っぽい、MSIとGIGAは高倍率が設定できない?まぁ、それも初期のBIOSだけでしばらく経ったらどのベンダーも同じところで頭打ちするんだろうな。

もう30時間以上連続で活動しているのでそろそろ寝る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)